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200系ハイエース 足回り強化&室内LED照明増設

先日、福岡のオーナー様へ納車となりました、
200系ハイエース特装車ベースのキャンピングカー。

今回は、足回りの強化とリアゲートへLEDの室内照明の増設をしました。

200系ハイエース キャンピングカー足回り強化

まずは足回りの基本、ショック交換
いろいろなメーカーがありますが、今回はオーリンズ(DFV搭載ショックアブソーバー)をチョイス☆

200系ハイエース スーパーロングキャンパー オーリンズショックアブソーバー

そして、ロールを抑える強化スタビライザー
4WDノーマル車高にサイドオーニングを左右に取り付けていて
重心がノーマルより高いため効果はバッチリ!!

200系ハイエース スーパーロング4WD 強化スタビライザー

お次は、今回オグショー827では初となります
ブレーキロータースリット加工!!

200系ハイエース ブレーキローター スリット加工

重量のあるお車。
お客様からブレーキパットはレーシングパットに換えているが、
もっと効きをよくしたいとのご依頼。

う~ん・・・どうしよう??

ローターの大径化、ブレーキキャリパーのマルチポッド化だと高コスト・・・(+o+)

あっ☆
レーシングカー等のチューニングをされているショップさんに相談。。。

ショップさん「特注でパットを作り、ローターにスリットを入れれば??」
      「リアシューも作れるよ!!」

スミス「えっ!! そんなん出来るんですか(@_@)」


知りませんでした。。。(^_^;)

ということで、ローターのスリット加工と前後特注パッド(シュー)の製作を依頼。

スリットの効果ですが、
いろいろ諸説あるみたいですが、わたくしなりに考えてみました。

スリットを入れることで、ブレーキパットの表面を削り、
常に新品の状態に近づけることができ、
それによってブレーキの効き具合が常に安定した状態になる。

熱やブレーキダストを逃がしやすい。

デメリットですが、パットが減りやすい。
ブレーキが効く分、そこはしょうがないですね。

パット等のあたりが出たらお客様からどんな感じか、
お話を聞こうと思いますのでまたご報告を致します。


最後に、
ドア連動スイッチ付LEDルームランプをリアゲートに増設。

200系ハイエース キャンピングカーにドア連動スイッチ付LEDルームランプ


オグショー827では、内装架装を得意にしておりますが、
今回のお客様のように、乗り心地改善などの足回りについてのご依頼も承っております。

足回りにつきましては、昔からお世話になっている、
ご近所の専門業者さんにもご協力いただいておりますので、
ご安心してご依頼いただけたらと思います。

遊びのためのトランポ!
キャンプに!旅行に!遠方へのお出かけも多いはず。
足回り強化で安全なドライブを!

随分長くなりましたが、まずは、お気軽にご相談ください。

お問い合わせは、お電話(096-275-7000)または、
ブログお問合せフォームよりお願いします。



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Author:オグショー827
トランポ プロショップ
『遊びを積んで出かける車・・・』
トランポ製造・販売の専門店
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