Entries



お正月は何して過ごしましたか?  by由美子

明けましておめでとうございます
みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

私めは『飛騨高山』に行ってまいりました
よかったですよ~~~
観光名所が街の中に密集してて、
歩いて周れるし見るところもいっぱい♪♪♪
それに、街中のあちこちにみたらし団子でしょ  焼きたてお煎餅でしょ
飛騨牛の串焼き・高山ラーメンetc・・・
お店が沢山あるもんだから・・・
そんなに小腹がすいてなくても、
『太る~~~っ』って思っても
ついつい食べたくなっちゃうんですよ
(・・・えっ それって私だけっすか
・・・今はなんせ   体重計にのるのが  こ・わ・い・よぉ

高山って、すっごくいいところだったんだけど・・・
なんせめっちゃ寒い~~~っ
(ほら、私ってただでさえ“超”寒がりで、冷え性でしょ)
だって、着いたときからずっと・・・ 雪    
(注:日頃の行いが悪いわけではありません   ・・・たぶん

2日目に、かの有名な世界遺産『白川郷』に行ったんですが、
凄っ~~いよ!  白川郷の合掌造り!!!
ガラス窓ないんですよ
障子1枚だけ~~~っ   その向こうは外ですよ
いっぱい雪が積もって吹雪いてる外っっっ
それがね~  嘘みたいですが・・・  寒くないんですよ~

それに知ってました
あれって釘も筋交いもまったく使ってないんだって~
それなのに何百年って状態が保てれてるうえに、
未だに現役で人が住んでるんだからね~~~
さすが世界遺産  一度は見る価値ありますよ♪

しかし、お天気は最悪で・・・吹雪のような横殴りの雪だったんですよ
なんせ・・・全っ然前が見えない
なのに、観光客が凄い沢山来てて、見学するのもならんで待つくらい・・・

九州生まれで九州育ちのうちのだんな様
生まれて初めて見る大量に積もった雪と、
雪景色に最初は感動していたものの・・・
あまりの寒さ&雪にくわえ、人の多さにか、
『いい所だと思うけど、もう二度と来たくないかも・・・
と、泣いておりました

でも、地元の方曰く・・・   例年に比べると温暖化のせいか、
それでも雪は少ないし、暖かい方なんだとか・・・
スキー場なんかでは、積雪が少ないために
人口雪を降らせてるんだそうです。
大変ですな~~~

ま、そんなこんなでリフレッシュした私め・・・。
本日からバリバリと頑張りますですわよっ
どれどれ・・・  っと、しばらくぶりに工場を覗いてみると~
あっ  デリボーイ君』  見ィつけたっ
どうやら内装架装のお客様みたいですねぇ~~~っ


さぁ・・  どんな仕上がりになるかは、
後日ゆっくりたっぷりご紹介しますね♪
またのお楽しみってことで・・・


オグショー827
今年も皆様のトランポ造りのお手伝いをします

どうぞ、お気軽にお越しください。
元気なスタッフがお待ち申し上げております

Appendix

プロフィール

オグショー827

Author:オグショー827
トランポ プロショップ
『遊びを積んで出かける車・・・』
トランポ製造・販売の専門店
オグショー827数々の製作実績から生まれる本物の一台をあなたと共につくっていきます。

ブログよりお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
